1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

【日記】ツインリットからの女神降臨 地獄巡り編

  先週の日曜日はツインリット降臨という、ゼウスやヘラを究極進化させる為の素材を得るという名の新たな金脈を見つけたわ、やったぜハドソン!、などと山本Pが裏でほくそ笑んでいそうな降臨ダンジョンが始まりましたが、皆さんはどの位搾取されましたでしょうか。

 
 
  自分はといえば、いわゆるゼウスパ(ゼウス,ヴァーチェ,バルキリー,エキドナ×2)で行きたかったんですが、バルキリーがいないので、こんなパーティーでやってみようかと。
 
f:id:mintpafe:20131124075713j:plain
 
  バルキリーがいないので、似たようなキャラのアテナさんで。副属性も同じですし。
 
 
f:id:mintpafe:20131124075814j:plain
 
  2F。フレのゼウスが強すぎたのか1Fでスキル溜まらず。既に何回か失敗してはいるのでこのまま突っ切る。
 
 
f:id:mintpafe:20131124080345j:plain
 
  3F。既にゼウスパとして機能してない図。ノーコンパなんてなかったんや。
 
 
f:id:mintpafe:20131124080700j:plain
 
  4F。ツインリット2匹。ここまで来てバルキリーの必要性を痛感する。試行錯誤した分も含めて10個弱石を使ったが、ココで俺の戦いは終わった‥。
 
 
 
  という訳でツインリット降臨攻略の為にどうしてもバルキリーが欲しくなった。
  そんな時(というか次の日)、偶然にも女神降臨が!コレはガンホーのお導きなのだろうか。お布施せよ、と。
 
 
f:id:mintpafe:20131124081335j:plain
 
  前回地獄級で牛男さんしかドロップせず枕を濡らしたので今回は確実に落ちる超地獄級で。フレにクシナダヒメを入れたのは落ちコン期待の為。
 
 
f:id:mintpafe:20131124082119j:plain
 
  とりあえず3Fまではノーコンだった気がする。あくまでも気がするだけであり、実際はどうだったか意識が朦朧としていて覚えていない。
 
 
f:id:mintpafe:20131124082510j:plain
 
  4F。前回の地獄級では相当苦労した覚えがあったが、ココでクシナダヒメのLスキルが発動し奇跡のノーコン。よし、この調子でボス戦も!
 
 
f:id:mintpafe:20131124082757j:plain
  
  はい、無理でしたー。きっちり威圧掛けてギガクラも途中で掛けたもののリザレクションされ振り出しに。前回と同じパターン。クシナダヒメのLスキルも今回はいいところなし。地力で倒すしかなかったのがキツイ。
 
 
f:id:mintpafe:20131124083329j:plain
 
  なんとかバルキリーGET。が、今回は石ジャブったなー20以降は覚えてない。
  
 
  皆さんも魔法石のご利用は計画的に。