1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

???(スリークエスチョン) - Aira Mitsuki

 Aira Mitsuki三枚目のアルバム『???(スリークエスチョン)』を聴いたので感想。
 AiraMitsukiの曲って実験的でかなり冒険してる曲が多いので、新曲出ると楽しみだったりする。
 二番煎じだけど、その分無茶してます的ノリが感じられるんだよね。
 でも曲は良いんだけど、総合プロデュースの部分が弱いといつも思う。
 あまり一貫性を感じないんだよな〜。

 今回の先行トレーラーの1つ「愛し愛されて生きるのさ」は小沢健二の大ヒット曲のカバーだけど、コメントみると不評。この無茶ぶりが良いんじゃないかw


 今回良かった曲を順に並べると
1.???:D'n'B調で疾走感あるダンスチューン。高音のAiraの声と意外と合う。
2.Parameter:ダフトパンクっぽい。女性VOのラップがcapsuleで良く採用されてる人っぽいが誰だろ?
3.smile:ボサノバ調+エレクトロポップ。って珍しくない?あんまり聴いた事無いから新鮮だった。


 何だかんだでこのサードアルバムも冒険してるなーと思う。
 「愛し愛されて生きるのさ」は叩かれるの覚悟で話題に乗せる為の戦略かもしれないw
 KARAを手がけるK-POPシーンの重要人物達が楽曲提供した曲「LOVE Re:」もごく普通のダンスチューンだったけど話題性の一環と考えれば納得。

???(スリークエスチョン)(初回限定盤)(DVD付)
AIRA MITSUKI 環ROY
D-TOPIA UNIVERSE (2010-11-17)
売り上げランキング: 749