1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST11:感想

EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST(公式)
レンタル屋で借りてきて聴いたので感想。
このシリーズ通算11作品も出ているし、公式サイト観てくれれば分かるけど派生作品も相当数出ている。
この前の作品が10年8月4日で、今作が11月14日なのでかなり速いペースだ。
その名の通り、アニメの曲をトランスリミックスした曲をDJミックスで繋げましたという企画物なのだけど、これだけ続いているという事は結構人気あるんだろうな。
と思ってググったが、上位は殆どトレントサイトやアップロード紹介サイトで吹いたw
それはさておき、内容なんだが元曲が1曲も判らない。
ここ最近のアニメなんてバクマン!とドラゴンボールZ改位しか観てないのでサッパリ。
まあこれまでのシリーズでも殆どの曲は知らなかったのだけど。
むしろ知らない方が曲の良さだけで判断出来るのでイイんじゃなかろうか。


個人的にオっと思った曲は以下。
6.SHIVER:GABA調。それまでの女性Voから男性Voでシャウト。TMRっぽい
7.フライングヒューマノイド:単純に曲が好き。元曲調べてみたら『世紀末オカルト学院』というアニメのOPで歌ってるのは中川翔子だった。自分の記憶にかすりもしないので軽く戦慄した
12.白翼ノ誓約〜PURE ENGAGEMENT〜:もしやあなた様はストパン様では!?…と思って調べてみたらセキレイだった。もうダメかもわかんね
14.鬼帝の剣:東方っぽいなあと思ったら、ALI PROJECTの曲だった。ファンに刺されるな。曲調は和風でかなり異色。外国人喜びそう
17.バカ・ゴー・ホーム:スッゲーバカ曲。でもこういう曲はずっと記憶に残ってしまうものなんだよね…
20.I LOVE:スピードトランス調、なのかな。BPM速い。ベースがボヨンボヨンしてるのが印象的。曲もイイね


以上。
このシリーズ、ここ最近は男性Voの曲も増えてきて、純粋にトランスリミックスじゃない曲もチラホラあり全体としてメリハリ効いてきた感じ。
個人的に好きな企画物なので長く続いて欲しい。

EXIT TRANCE PRESENTS アニメトランスBEST11 ジャケットイラストレーター:ぽよよんろっく
オムニバス Dizzi Mystica feat.Latte Hommarju feat.Yusuke MK feat.YURiE+MAKI Dizzi Mystica feat.YURiE Dizzi Mystica feat.yumemi Starving Trancer vs.Hommarju feat.PRIM Dizzi Mystica feat.TAKANORI Mitchy feat.R.Cena Booing Day feat.yumemi Hommarju feat.MAKI+405
エグジットチューンズ (2010-11-17)
売り上げランキング: 4259