1人でもふもふ

ゲーム・映画・音楽・アニメ・漫画・本等、感じたこと思ったことを書いています

13年5月に興味があるゲーム

 

5/23

(PS3/PSV)ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド Best Selection:★★

年末に続編が出るので、PS3版やってみたいなと思ってるのだけど、PSVでも発売されると聞き迷ってる。って買うわけじゃないけど、もし買うならスティック使えるPS3版だよなあ。

 

 

(3DS)真・女神転生Ⅳ:★★★★

 PS2版のメガテン3は名作だったし自分自身も遊んだんだけど、結局クリアまでは遊ばず終わった。ダンジョンRPG自体が自分に合わないのかもしれない。重厚な世界観はそのまま引き継がれているようだし、遊んでみたい。

 

5/30

(360)怒首領蜂 最大往生:★★★★★

 ケイブXbox360最後のSTG(なハズ)。ケイブシューが何だかんだで好きだ、弾幕シューが好きって訳じゃなく。丁寧なストーリーや世界観、絶妙なバランス調整が自分の好みを刺激する。怒首領蜂シリーズ自体、これが最後になってしまう気がするし…。

 

 

 そんなわけで今月は怒首領蜂最大往生を買います。

 個人的に360で買うゲームがこれで最後になる気がするので(新ハードも年末に出るようだし)、感慨深いな。